u16suzuの blog

日々学んだことのメモブログです。

先週の土曜日(6/4)のYokohama.rb #9 に参加してきました。

先週の土曜日(6/4)のYokohama.rb に参加してきました。今回の参加者は20人で、うち8人が初参加でした。初参加の人がだいぶ多かったみたいです。

予定時間の少し前に東神奈川駅に到着し、徒歩で会場の横浜市神奈川地区センターに向かいました。会場に到着し、初参加なので緊張しながら、テーブルを出して会場設営

形式としては、オープンセッショ形式でした。これは各自セッションに参加したり、自分のやりたいことをもくもくやるという感じでした。これならとくに知り合いがいなくても気軽に来れそうだと感じました。ぼっちでもOKだNE!

実際は、Github,Heroku,Railsのチュートリアル組ともくもく組に分かれて開始。私はチュートリアル組に入って隣の人にちゃちゃいれたり、Railsでハマったりしてました。それから、herokuでRails3を動かそうというグループがいて盛り上がってました
それに関してははこちらを http://www.223soft.net/32

その後、懇親会は近くの中華屋さんで。Coders at Work, CoffeeScript, Tokyu.rb, まどマギなんかの話題がでたりして盛り上がりました。(酔っ払ってたからあんまり覚えてない。)今回Yokohama.rbに参加してエネルギーをもらいました。次回も参加します。幹事さんお疲れさまでした!

KTP

  • K: 参加しつづける。
  • P: 名札を忘れた。寝不足で頭が回らなかった。
  • T: scaffoldをためす。次回参加するときはネームプレートを準備する。もくもくやるネタを持って行こう。