u16suzuの blog

日々学んだことのメモブログです。

TokyuRuby会議03 に参加してきました。

5月29日(日)にTokyuRuby会議03 に参加してきました。
これはRuby に興味を持つエンジニアが集う Tokyu.rb 主催の LT 大会です。

今回は、サントリーさんからザプレミアムモルツ飲み放題の提供を受け、各自が持ち寄った食べ物をつまみながらRubyに関するTLを聴きました。

注目だったのがWeb App ThemeというRailsプラグイン。簡単にカッコいいRailsサイトを作成できる。発表した方の名前は失念してしまいましたが、後で触ってみようと思いました。

他にもTDDBCの横浜開催、RubyConf Taiwanのスピーカー募集といったTLがありました。@kissrobberの「今平成何年?」、「録画ったー」が面白かった。

記録、twitter用にノートPCもってけばよかった。
後半では、泥酔してTLする方もおられまして、結構カオスでした。アルコールが入っており、とても話しやすい雰囲気で、Rubyist仲間を作るのにうってつけだと感じました。

運営の方々お疲れ様でした!